小田和正の特番『クリスマスの約束2019』12月25日深夜放送2019/12/0410:28掲載小田和正による、クリスマス恒例のTBSのコラボレーションライヴ番組『クリスマスの約束2019』が放送決定

ニュース

1湛然 ★2019/12/25(水) 23:09:45.46ID:kWOnw9BH9 小田和正の特番『クリスマスの約束2019』 12月25日深夜放送
2019/12/04 10:28掲載
http://amass.jp/128805/

小田和正による、クリスマス恒例のTBSのコラボレーションライヴ番組『クリスマスの約束2019』が放送決定。小田和正が贈る18回目のクリスマス・ライヴ。ゲストアーティストたちと共に名曲の数々を披露します。放送は12月25日 (水) 深夜24時10分から。

以下インフォメーションより

■『クリスマスの約束2019』
TBS系列 2019年12月25日(水) 深夜

2001年の放送開始以来、深夜帯にもかかわらず常に高視聴率をマーク。これまで2度にわたりギャラクシー賞月間賞を受賞、さらに放送文化基金優秀賞を受賞するなど、「放送業界屈指の音楽特番」 と称するに値する番組の一つと言われている 『クリスマスの約束』。2年ぶりとなった今回は、シンガーソングライターの KAN と松崎ナオが初参加。それぞれの代表曲を披露する。

さらに清水翔太が5年ぶりに出演。『クリスマスの約束2009』 で披露した 「22’50” (22分50秒)」(各アーティストの楽曲をつなげていくというメドレー) で出会って以来、ずっと心に刺さっていたという 「この日のこと」 を小田と共に10年ぶりに歌う。
また熊木杏里、矢井田瞳は3月に放送された 『小田和正音楽特番 「風のようにうたが流れていた」』 に続いて出演。さらに、JUJU、スキマスイッチ、根本要、水野良樹、和田唱ら、小田を支え続ける最強の面々が、今回も様々な楽曲でクリスマスの夜を彩る。

18回目となる今年の収録は、小田の地元である神奈川県横浜市の隣、横須賀市にある 「横須賀芸術劇場」 で行われた。小田のツアーではおなじみの 「御当地紀行」(ツアーで訪れる各地の映像) が場内に流れ、ちょっと照れたような小田がステージに姿をみせると、集まった観客から大きな拍手が。「マイホームタウンを突き抜けて、横須賀にやって参りました。2年ぶりの 『クリスマスの約束』 ということで、楽しくやっていきたいと思います!」 と、小田が宣言するとゲストアーティスト11人と共に立つステージが赤と緑のクリスマスカラーに染まり 「きよしこの夜」 のハーモニーが鳴り響く。冬の風物詩といっても過言ではない 『クリスマスの約束』 の幕開けだ。

番組初参加の KAN は、クリスマスを意識したという衣装で登場。衣装のポイントや作詞するときの心理について小田とトークが弾む。さらに小田のリクエストで KAN の代表曲のひとつである 「愛は勝つ」 を披露し、観客の心をほぐしていく。同じく初登場の松崎ナオは、小田から 「なんとなく縁がありまして…」 と、松崎の父親との関係を切り出される一幕も。母親の影響でオフコースが好きだという松崎は、小田のリクエストで、オフコース時代に小田が発表した 「誇れるのはたゞ」 を披露する。

また、「アーティスト同士がお互いを認め、愛し、尊敬する」 という共通の思いで、小田と共に番組を支え続ける仲間たち、“委員会バンド” (小田が命名。メンバーは、小田、スキマスイッチ、根本要、水野良樹) は、チューリップの名曲 「心の旅」 をカバー。さらに新曲を初披露 !!

(中略)

<放送予定楽曲>
きよしこの夜
この日のこと
心の旅 ほか

<出演>
小田和正

<ゲスト (※ 50音順)>
KAN
熊木杏里
清水翔太
JUJU
スキマスイッチ (大橋卓弥、常田真太郎)
根本 要 (STARDUST REVUE)
松崎ナオ
水野良樹 (いきものがかり)
矢井田瞳
和田 唱 (TRICERATOPS)

<バンドメンバー>
木村万作 (ドラム&パーカッション)
栗尾直樹 (キーボード)
稲葉政裕 (ギター)
有賀啓雄 (ベース)

<ストリングス>
金原千恵子 (ファーストバイオリン)
吉田翔平 (セカンドバイオリン)
徳高真奈美 (ヴィオラ)
堀沢真己 (チェロ)

番組ページ:
https://www.tbs.co.jp/xmas-yakusoku/release/
https://www.tbs.co.jp/xmas-yakusoku/release/img/release20191203.jpg
(おわり)

132名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 00:08:27.46ID:rX0lyBPf0 小田和正クラスだともっと凄い人がきてもいいと思うけどいつのまにか見なくなった
人望ないのかな。歌はいいのに

287名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 02:02:29.92ID:Eq8MSPX10 >>132
昔の小田さんはファンから見てもプライド高くていけ好かない人だったからな

264名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:41:55.10ID:le7KVwPC0 どんどんショボくなっていくな。人望の無さが将来にこういう影響を与えるとは

355名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 09:19:57.59ID:f5/7uc0l0 平成の遺物

468名無しさん@恐縮です2019/12/28(土) 03:09:22.31ID:cOR6EWX10 初回が1番良かった
あれ1度きりで終で
よかったんだ

252名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:35:59.97ID:x1Hot7ra0 要さんもいいけどやっぱ佐藤竹善にはいて欲しいよなぁ

257名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:38:28.83ID:0ew+sOeL0 >>252
小田とか佐藤竹善とか最新のミュージックシーンから離れすぎなアーティスト
売れ線ではないから話にならない

237名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:27:29.56ID:pQ5o6Ef40 実力も人気も三流の歌手ばっかじゃん
さだまさしの回がよかったな

266名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:42:32.07ID:zT14g9X+0 >>237
さだまさしの回は良かったよね。

206名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:02:14.76ID:x1Hot7ra0 小田の余力が凄い
マイクの位置からまるで違う
やっぱこのひと異常者だと思う

210名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:05:29.68ID:0ew+sOeL0 >>206
粉雪とか余裕過ぎて元歌の必死感という良さがきえてたもんなw

222名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:15:38.86ID:x1Hot7ra0 出音のタイミングから全然違いますなやっぱり発声のエロさもさすが
まあ卓での苦労もあってのコレだとおもうけど

407名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 17:19:34.63ID:AB+7eLWz0 山下達郎でこの企画やろうや。桑田もまりやも出るだろ

15名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 23:15:35.66ID:sYRQz75L0 松崎ナオ「川べりの家」
ドキュメント72時間テーマ曲

256名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 01:38:22.94ID:kduUXeew0 じゃ、また来年! おやすみ

85名無しさん@恐縮です2019/12/25(水) 23:37:04.31ID:PoKisDwJ0 KANだけ気になるか?

295名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 02:43:11.85ID:fdbsnC9Y0 見てて、やっぱ音楽っていいなぁって素直に思えたわ

435名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 06:11:46.28ID:vqLciEZ40 この日のことでじわ〜と泣けてたら
客席の絶世の美人の泣き顔が映って
印象に残った。あのレベルでエキストラですか。。

438名無しさん@恐縮です2019/12/27(金) 06:23:36.28ID:wEkdxXzC0 >>435
エキストラっていうかリポーターとか女子アナとか芸能関係で仕事してる様な人だって
普通に観覧に来てたりするから。

梅田陽子?って人が観覧に行ったら自分が何回か画面で抜かれてるのをブログで書いてた。
(そういう人ってミスキャンとか準ミスだったりとかばかりだし)

393名無しさん@恐縮です2019/12/26(木) 14:06:15.59ID:XEs25xVp0 小田和正がクオリティーに拘りすぎて何度も
打ち合わせやリハやるから売れっ子は出れない
だから結局暇ないつものメンバーが呼ばれる

created by melloblo

コメント

タイトルとURLをコピーしました